学生Blog◆No.188 紀伊國屋行ってきました。

暑い日が続いてますねー。暑すぎるとやる気がどこかへ行ってしまう気がする心理人間文化コース2年 熊田有希です。
こんな暑い日にはクーラーガンガンの部屋で本でも読んでまったりしたいですよね…ってことで、先日図書館におく本の選書「学生選書ツアー」に行ってきました!(まったりしたいけど本が…本がなかったんです)

学生選書ツアーとは、紀伊國屋書店に行って各々が気になる本読みたい本を何冊か(その年によっても変わるみたいですよ)選ぶというもの。この選んだ本は後々図書館におかれるんです!
選書する本は本当に様々!例えば、ミステリーだったり、心理学、言葉の使い方に関連するものだったり…性格が出てて面白いですよー。

選書が終わってから少しの間自分が選んだ本について話したり、とても楽しい充実した時間でした!
こうして自分が選んだ本を誰かが読んで気に入ってくれればいいなぁなんて。機会があればまた参加したいですね。

ではでは皆さん熱中症対策はしっかりと。暑さに負けないように頑張りましょー(/・ω・)/