学生Blog◆No.183 新たなチャレンジ

みなさん、こんにちは。
国際コース2年の須田奈穂子です。

前国では、いよいよテスト期間が迫ってきました。
勉強や課題に追われている大学生が多いのではないでしょうか?

私はテスト勉強に加えて、留学の準備に追われています。
私は夏休みから8ヶ月間、西北大学交換留学で中国に行きます。
今年は私を含めて4人の学生が参加します。

7月から事前指導が始まり、重要な書類を書いたり、先輩方の体験談を聞く時間を設けていただき、留学する日が徐々に近づいていることを実感しています。
先輩やグローバル事務局の方々のサポートもあり、安心して出発が出来そうです!

このような貴重な体験が出来るのも、前国ならではのカリキュラムだと思います。
このチャンスをありがたく思い、8ヶ月間を有意義なものにしたいと思っています。

みなさんも、この夏に新しいことにチャレンジしてみてはどうでしょうか?
新しい自分と出会えるかもしれませんよ?