学生Blog◆No.161 別れと出会いの季節です

みなさん、こんにちは!
情報・経営コース2年の伊藤浩士です。

春休みも半分が過ぎました。
私はこの春休みに、好きなアーティストのライブや大好きなディズニーに行ったり、初めてオープンキャンパスのスタッフを経験したり、バイトにと忙しい毎日を過ごしています。

さて、春といえば別れの季節ですね。

本学でも昨日「2013年度 共愛学園前橋国際大学 学位記授与式」が行われました。

私も在学生として式に参加させていただきました。

お世話になった先輩方の晴れ姿を見ると、先輩方との様々な思い出が蘇ってきました。
まだまだ歴史の浅い前国を良くしていこうと行動を起こしている姿に憧れを私は抱いていました。

それと同時に、私たちが今度は前国の新たな歴史を作り上げていかなければいけないという思いが湧いてきました。
ほんとにここまでの2年間が早かったなと感じた瞬間でもありました。

少し悲しい文ばかりになってしまいましたが、
別れもあれば出会いもある季節が春です!!

今、私の所属する栄友会では、新入生を出迎える準備をしているところです。
フレッシュマンフェスタというイベントで、大学の良さを在学生が新入生に伝えるものです。
サークルの勧誘や履修相談など前国の学生同士の繋がりの強さを存分に発揮して開催されます。
年々前国にはユニークな学生が多く入学してくるので今からとても楽しみです!

高校生の皆さんも前国の雰囲気に触れてみたいと思ったらぜひオープンキャンパスなどに遊びに来てみてください。

これからも突っ走って私は行動していきたいと思います。
それでは、今回はこの辺で失礼します(・ω・)ノ