学生Blog◆No.11 皆さんこんにちは。英語コース3年の星野佑太です。

もう6月ですねF9E6
高校3年生の皆さんは、自分の進路に向かって勉強を頑張っている時期ではないでしょうか。
高校2年生の皆さんは、部活や勉強など充実した毎日が送れているのではないでしょうか。
高校1年生の皆さんは、やっと新しい高校生活にも慣れてきた頃ではないでしょうか。

さて、今回は「学校見学」について、私が思っていることを書こうと思いますF9CE
「えー、学校見学?共愛のことについて書いてよぉ (-ε-) 」
って思う方もいらっしゃると思いますが、ごめんなさい、今回は私から皆さんにアドバイスです。

大学を決める際に学校見学はとても必要なことだと思いますF9E3
もちろんパンフレットでその学校のことを知るということも大切だと思います。
しかし、学校見学に行くことは、その学校のパンフレットに載っていないところまで見ることができるチャンスなのですF9A7その学校の実際の大きさや、学校のもつ雰囲気などから先生や職員の方たちのことまで、その学校のありのままを知るチャンスだと思います。

ベストな見学は、できる大学に限りがあるかもしれませんが、大学の授業期間中に大学にアポを取り、見学に行ってみることだと思います。そうすることで、より生の生徒の雰囲気だったり、学校の雰囲気だったりを見ることができると思いますF9CC

また、少し気になった大学でも見学に行くべきだと思います。
見学に行くことで、
「やっぱりこの大学に行きたい!」や「あれ、イメージと少し違うぞ…」
など自分の気持ちがよりはっきりすると思うのです。
もちろん、たくさんの学校に見学に行き、様々な学校を比較することで、自分の進路選択の可能性を広げることもできます。
ですからぜひ、いろいろな学校を見学してみてくださいF9ED

さらにいうと、見学は3年生で行くには少し遅いかもしれません。
なぜなら、3年生は行きたい学校に向けて少しずつ勉強を始めなければならないからです。
ですから、1、2年生の皆さん!まだ早いと思わずに、ぜひとも学校見学に行ってみてください。見学だけはタダですよ (-∀-)
情報は自分の足で稼ぐものですF9A7自分の進路に後悔が無いように今からでも動き出しましょうF9A9

ちなみに、ご存じだとは思いますが、共愛学園前橋国際大学のオープンキャンパスは
6/19(土)、7/17(土)、8/8(日)、9/11(土)、9/19(日)、3/19(土)
です。前橋国際大学が気になる人にとってはいいチャンスではないでしょうかF9A8
都合がいい日にぜひ見学行ってみましょうF99B

最後まで、長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
ではみなさん、それぞれの進路に向かって頑張ってください。
星野佑太でした[ウィンク] あでゅ☆彡