学生Blog◆No.101 新たなるスタート

こんにちは☆英語コース3年の千葉優里絵です!
Blogが100回目を迎えたということで、本当におめでとうございます(*^_^*)
そして、今回が101回目のBlogということでどんな内容にしようかと思っていますが。。。
なんとなく私の中で1がつくと新たなるスタートのような気がしたので
最近の私の新たなるスタートについて書いていこうと思います!

それが何なのかというと…それは就職活動です。
皆さんも聞いたことがあるとは思いますが、実際にはどんなことをするのだろう?と思う所だと思います。
実際、私もつい最近まで「就活しなきゃ(>_<)」とは思っていたものの、
まず何をすればいいのか全くわからない状態でした。
しかし!周りの就活への意識が高まるにつれ焦りを感じるようになり、
とりあえず社会人である姉に「就活って何をすればいいの?」と相談をしたところ
「まず、周りにいる先輩や社会人の方と色々な話(就活の話を含め)をしなさい」
という助言を頂きました。
現在私は姉からのアドバイス通り、色々な方々と様々なお話しさせて頂いています。
そのお陰で、思いがけない発見やアドバイス、情報を得られることが沢山あることを知りました。
さらに、一つの繋がりがより多くの繋がりを生んでくれることもあるのです!!

少しずつではありますが、私は新しいスタートを踏み出せているように思います。
就活はまだまだ始まったばかりですが、頑張っていきたいと思います!

振り返ってみると、自分の周りには沢山の素晴らしい方々に
囲まれていることを改めて実感しています。

皆さんも自分の周りをもう一度見てみてください!
きっと自分をサポートしてくれる方々が沢山いるはずですよ☆

前回の大久保さんの「101回目の人がまた素敵なblogを書いてくれると期待しています☆」
という期待には添えませんでした(*_*)が、このblogが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです♪

それでは、また(^^)