資格取得講習 7/4

皆さんこんにちは、事務の小野寺です
近頃、晴天が続き気温の高い日が続き富士山も綺麗に見えていましたが、
今日は打って変わってどんよりとした嫌な天気になっています・・・
そんな天気を吹き飛ばす程、富士メカの学生は元気いっぱい!
楽しい笑い声が校内に響き渡っています。

さて、昨日から3日間2年生の低圧電気特別講習が始まりました。
初日は応急手当普及員資格を持つ職員から午前の部、午後の部に
分かれAEDを使った心肺蘇生法等について指導を受けました。

AEDによって命を救われた事例は多く、今日学んだ事が実際に人命
救助に繋がる事も考えられるので、命を救う大切な知識としてしっかり
覚えていてほしいと思います。

心肺蘇生法の指導の他にも高圧電のバッテリーを搭載する車両を整備
する上での知識やハイブリッド車や電気自動車を使用した車両構造の
違い等を学び、最終日には試験もあるので全員合格し資格取得を目指
してほしいです

015012