学外研修 7/10

こんにちはー
富士メカの小田木、綾介、杉山です

7月8日の朝は早かった・・・
なぜならば、神奈川県の川崎市にある、三菱ふそうさんの
工場見学に行ったからです。

工場に着き、バスから降りたら・・・
とにかく暑かった
スーツがびじょびしょになってしまいました。

工場の中は思っていた以上に物凄く広くてびっくりしました。
トラックを組み立てる1つ1つの機械がすべてそのトラック
のためだけに作られた機械で日本の技術者は本当に
すごいなと思いました。

工場見学が終わり、いざ横浜のみなとみらいへ
行ったはいいけど、暑くて動く気がしなかった

私達は、横浜中華街へ行きました。
そこで働いている店員がとにかくうるさかった。
栗をむりやり買わせようとしてくるし
でも何だかんだみんなと過ごした1日はとてもたのしかった
です。

でも、時間を守らないと、少しひどい目にあいますよ
たとえば、帰りのバスで疲れた中、正座をさせられるトカ・・・笑

とにかく、富士メカニック専門学校は楽しくて先生達も優しくて
面白い!!

皆さんも来て下さいね。

まっています

036

 

 

 

 

053