学内茶会がありました

こんにちは。
週明けから関東は梅雨とは思えない良いお天気が続いていますね。
昨日に比べ今日は、ほんのり薄曇りではありましたが、窓を開けていると心地よい風が流れ込み過ごしやすい一日でした。

さてさて、こんなさわやかな天気の中、川村学園女子大学では茶道部がSAセンターにて学内茶会を開催しました。
お昼休みや授業の休憩時間など、茶道部の学生が学内に放送を流し、学内茶会の宣伝をしているのは、なんとはなしに聞いていたのですが、どんな感じなのだろうと覗きに行ったところ、写真をとることを承諾してもらえましたので、写真も一緒にアップします。
学園祭などでは、きちんと着物を着てお点前を披露してくれるのですが、本日はお洋服でのお点前披露でございました。
おいしいお茶と和菓子と、一生懸命にお茶をたててくれる学生さんに、結構なお点前でした…とちゃんと伝えられずに、お茶会の席を辞してしまい申しわけなかったです。

割と長い時間、茶会を開いていたのですが、実施時間に比べ割と学生たちが忙しく参加できなさそうなのが残念でした。
次回、学内茶会の時には、もっと多くの一般学生に参加してもらえると良いなぁと思いつつ、今日のブログをしめさせていただきます。

DSCF0142.jpg
DSCF0146.jpg
DSCF0162.jpg
DSCF0163.jpg