日曜日はオープンキャンパスに行こう!

みなさん、こんにちは。
今日は、降ったりやんだりのあいにくのお天気ですが、週末はからりと晴れて行楽日和だそうですね。
このブログをご覧の方で、お出かけの予定を立てているという人も多いのではないでしょうか。

川村学園女子大学では、5月27日(日)に、オープンキャンパスを開催予定です!
川村で実施されるオープンキャンパスでは、様々なイベントが用意されていますが、本日の目玉は各学科で行われる学科体験と、AO入試対策講座です。
学科体験では、「英検直前対策講座」や「鳥獣戯画テストゲーム」、「鉄欠乏性貧血予防に活躍するお弁当への一品」のほか「抹茶と和菓子で日本の<こころ>を味わう」など各学科が、それぞれの特色を現した学科体験を用意していますので、大学に入ったらどんなこと学ぶんだろうとか、授業を受けるのは難しそうだけどちょっと大学の雰囲気を覗いてみたいという高校生のみなさんはぜひご参加ください。

そうそう。生活文化学科で実施するお弁当への一品では、キャラ弁にも挑戦してみるんだそうですよ。
書店などに行くと、いまや平積みでキャラ弁の本が出ているくらいに人気ですので、ぜひこの機会に、実物をご覧ください。

〈キャラ弁 参考〉

2012052520834C8383838995D91
201205258140834C8383838995D92
201205258140834C8383838995D93

…ちなみに。私の同僚のお友達で、キャラ弁がとても上手な人がいるということで、写真を見せてもらったら、あまりのクオリティの高さに感動したので、画像を使わせていただきました。
мαмικιτα☆さん、画像を使わせて下さってありがとうございます!
私が子どもの頃に、こんなカワイイお弁当をお母さんが作ってくれたら、もっともっと「うちのお母さんサイコー!」って思っただろうなぁ…と、みんなで、ほぅ…とため息をついてしまいました。
私も、いつかこんな素敵でかわいいお弁当を作ってみたいです。

…と、話がそれました。
5月27日(日)のオープンキャンパスの詳細は、本学HPでご覧ください。
お出かけの予定をまだ決めていない方、英検を受けようと思っている方、貧血予防とキャラ弁に興味がある方などなど。
ぜひ、本学のオープンキャンパスにお越しください!

子育て中のつばめたちも、皆さんのお越しをお待ちしております!