華道部さんから

私たちが働いている学生支援オフィスにと、素敵なプレゼンをともらいました。
写真はこちら。

淡いピンクの小さな薔薇と、白いかすみ草。そして、大きなぽんぽんのギガンジュームの紫がとても映えています。(幼児教育学科4年 増田愛さん作品)

s-DSCF0015
s-DSCF0016
s-DSCF0021

余談ですが…私は、このギガンジュームのお花を見ると、ついネギ坊主を思い出してしまうのですが、みなさんはそんなことを考えたことはないですか?

華道部さんは定期的にお花を生けては、学生支援オフィスに届けてくれます。
綺麗なお花を見ると、仕事で殺伐とする気持ちが次第に落ち着いてくるから不思議です。

オープンキャンパスまで、お花がもってくれるか心配ですが、週末オープンキャンパスにいらした方は、ぜひ2号館1階のカウンターも覗いてみて下さいね。

さてさて。
今回、こんな素敵なお花を私たちに見せてくれた華道部さんの活動は……

活動日:毎週水曜日 12:00~16:00 時間内自由参加
場 所:9号館 クラブ棟 ミーティングルーム

草月流の先生から教わっているそうで、資格取得もできるそうですよ。
部員の多くが大学から華道を始めているそうなので、高校生のみなさんも大学生になった時に、始めてみるのも良いかもしれません。