バスケ部のOG総会がありました!

みなさま、こんにちは。
週末のお天気が心配されていましたが、昨日はとっても天気が良くオープンキャンパス日和となりました。
川村学園女子大学でも、多くの方にお越しいただき、盛況の内にオープンキャンパスを終えることができました。
ありがとうございます。
後日、本学HP上にてオープンキャンパスの様子などをお知らせするページがアップされる予定です。
準備ができ次第、こちらのかわむらブログでもお知らせさせていただきます。

さてさて。今日は、卒業生からOG会を行いました~という噂を聞きつけたので、真相をさぐるべく先輩たちに直撃取材してみました。
OG総会を実施したのは本学のバスケ部。実は年に1回の割合でOG総会を実施しているのだそうです。
1期生から始まり21期生までのバスケ部メンバーに声をかけ、実施したそうです。
幹事は卒業後3年目のOGと決まっているそうで、確かに、就職して3年目位になると仕事も覚えてきて、少し余裕が出始める時期だなぁ…と自らのことを思い起こしながら話を聞いていました。
写真を見てもらうとわかるのですが、1期生だと、もうだいぶお姉さまなのもあって、お子さん連れの方も多いですよね。
なんでも、以前はおしゃれなレストランなどでお食事会を実施したりしていたそうですが、年を経て結婚したり、出産したり…と子どもの数も増えてきたので、最近ではちびっこたちも交えて参加できるような形に変化してきたのだそう。
卒業後就職したらあまり体を使わなくなったなんて人も多いと思うので、年に一回、こんな風にみんなで集まって体を動かす機会があるというのも良いですよね。
卒業して10年以上たっても、こんな風に集まってみんなで何かをする機会がある。年のかぶらない先輩後輩でも、サークルを通してつながりあえるなんて、素敵ですよね。
こういうのが大学時代のサークルの醍醐味なのかもしれません。

かわむらブログでは、卒業生の皆さんからの情報も紹介していきたいと考えています。
バスケ部以外でも、私たちOG総会してます!という卒業生がいましたら、入学支援室までご一報ください。

20120528836F835883509594918D89EF2028129
20120528836F835883509594918D89EF