六華会奨学生の授与式がありました

今朝は、昨日とは打って変わって暖かい一日になりましたね。
毎朝見かける学生さん達の服装も、だいぶ春めいてきたなぁ…と感じます。

さて。本日は六華会奨学生(ろっかかいしょうがくせい)の奨学金授与式がありました。
六華会とは、昭和27年12月8日に認可された川村文子(川村学園創立者)が設立した財団法人です。「六華」とは、雪の結晶と文子の6人の子女にちなんでいます。
目的は川村文子が学園を設立した精神と業績を存続させ、学園の振興助成をはかることと、広く一般社会人に対し文化的学術技能の研究および奨励のための事業を行うために設立されました。
現在は、寄宿舎、購買部などの設置経営を行い、昭和34年度から奨学金の支給を行っています。
昭和34年度にスタートした奨学金支給は、成績優秀・品行方正な学生に対し行っており、大学では毎年この時期に学科の代表として選ばれた各科の優秀な学生達が、奨学金を授与されています。
本日は天気も良く、授与式直後の学生達は外で記念撮影を行いました。(撮影:学生支援室スタッフ)

s-985A89D889EF8FA78A7790B68EF6975E8EAE_1
s-985A89D889EF8FA78A7790B68EF6975E8EAE_2
s-985A89D889EF8FA78A7790B68F578D87

これから受験されるみなさんも在学生も、4年生になった時に六華会の奨学生に選ばれるように勉強も学生生活もがんばってくださいね。