学園祭のお知らせです!

みなさま、こんにちは。
昨日まであまりの暑さに、秋は一体いつ来るのだろうと思っていましたが、今日は一転。肌寒いくらい涼しくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当にお彼岸の前後で気温が変わるのだなぁというのを毎年毎年実感しています。
さて、秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」と様々な秋があげられますが、みなさま、どんな「秋」を満喫しているのでしょうか。
大学では、今日から後期授業がスタートし学生にとっては「勉学の秋」がスタートしたようです。特に今日は、1~2年生の必修授業である英語の授業がある関係で朝から学生が多く、私たち職員も「あぁ、学校が始まったなぁ…」という気分になりました。
しかしながら学生にとって秋とは、勉強ばかりではなく「学園祭」で盛り上がる時期でもあります。

今年で24回目となる川村学園女子大学学園祭「鶴雅祭」も、例年通り10月に実施する予定です。
詳細については近日中に本学HPでアップする予定でおりますので、楽しみにお待ちください。

ちなみに…。
毎年、近隣の皆さまが楽しみにしているトークショーとお笑ライブショーですが、今年のゲストは俳優の桐山漣さん(トークショー)と、ハマカーン磁石の皆さん(お笑いライブショー)です。
そして今年は小さなちびっこのために、シルバニアファミリーショコラウサギの女の子がやってきます!

ぜひぜひ皆さま、この機会に川村学園女子大学にお越しくださいませ!