今日はオープンキャンパスに行こう!

みなさん、こんにちは。
今日は朝から雨が降ったりやんだりのお天気ですが、いかがお過ごしですか?

高校生の皆さんは夏休みに入り、少しホッとしているところでしょうか。
毎年、この時期になると高校の宿題ということで、1~2年生の高校生の方がオープンキャンパスに見学にやってきます。本学でも前回のオープンキャンパスから、1~2年生の割合が増えてきていて、大学がどんなところなのか、どんな授業をしているのかなど体験できる授業を設けて皆さんをお迎えしています。
大学によっては、オープンキャンパスが予約制のところもありますので、気になる学校のオープンキャンパス情報は細かくチェックしてみてくださいね。

ちなみに本学では、オープンキャンパスの予約は不要!途中からの参加もOKですので、今日の予定がまだ決まっていないという方、またお近くにお住いの方は、ぜひお越しくださいませ!

本日ののオープンキャンパスでは……
ネイティブの教員が教える「キャビン・アテンダントの英語」や、「マンガで楽しむ歴史の世界 新撰組〈薄桜鬼〉の舞台」、「くらしのミュージアム〈調理学実験〉クッキングはサイエンス!~クッキー編~」、「こころと身体の関わりについて」など、様々な体験授業を実施予定です。また夏の特別プログラムとして面接対策講座なども実施しています。
総合説明は、史学科の4年生が担当し、授業のこと、学生生活のことなどを話してくれます。
もちろん、在学生懇談コーナーでは各学科の学生たちが直接、皆さまからの質問にお答えします。
その他にも、学生が学内を案内するキャンパス見学ツアーも実施しています。

本日のオープンキャンパスの詳細は、本学HPでご覧ください。
今日の予定がまだ決まっていない方、ぜひ本学のオープンキャンパスにお越しください!