オープンキャンパス幼児教育教育学科・地域保育学科感想文

<幼児教育学科・地域保育学科>

擬授業で牛乳パックパズルを作りました。先生がすごく面白くて、一緒にやって教えてくれた在学生もごく優しくて、楽しみながら完成させることができました。ありがとうございました。

人の絵、自分の絵で心理がわかるなんて思っていなかったので、それをやると聞いたときは、ビックリしました。でも、その絵、ひとつで思っていたことよりも多くのことがわかると知り、もっと学びたいと思いました。

1時限目の歌や手あそびは、初めは緊張しましたが、楽しい授業でとなりの子とも仲良くでき、授業が終わるころには笑顔で歌うことができました。

2時限目のロープや新聞を使った遊びも楽しかったです。ツアーにも参加して施設のことや実習のことなど聞けて良かったです。

8428229

1時限目の手あそびの授業では、最初は隣の子とやるとき緊張したけど、やっているうちに楽しくなりました。

2時限目の「子どもの気持ちになってみると」は、子どもの視野について学べて、もうすぐ保育園のボランティアをやるので不安だったけれど、この授業を受けて少し自信がつきました。

スイートポテトを作るのが楽しかったです。在学生とも話せたり他校の子とも会話ができてよかったです。

8428129

<保護者>

こんにちは、今日も参加させて頂きました。それぞれの講義はとても参考になります。模擬授業では子どもと一緒に参加し、楽しく工作が出来ました。ありがとうございました。

私が在学していた頃とは変わり、とても施設が良くなって驚きました。娘が通うことになったら、とても素敵だなと思いました。

講義内容もとても分かりやすく、よかったです。娘は、ピアノを習っていなかったので、心配していたのですが、ピアノの授業にも力を入れて下さるようで安心しました。

84

卒業後の就職率もとても良いのもうれしいです。校内がとてもキレイで私が(保護者)通学したいくらい好印象でした。入学できるとよいです。