ロンドンオリンピックで活躍した車

ブログをご覧に成っている皆さんこんにちは、職員Wです
毎日『暑い』と言う言葉を発しない日は無かったほどこの夏は
暑く有りませんでしたか。

この夏と言えばやっぱロンドンオリンピックですねF99F
7個の金メダル、14個の銀メダル、17個の銅メダルと計38個もの
メダルを獲得し、国別では11位で日本オリンピック史上最大の
獲得数でした。

さてここからは少し話題をそらし、オリンピックの公式スポンサーに
付いて書きたいと思います。

現在のオリンピックは沢山のスポンサーを抱えており、スポーツ用品
メーカーはもちろん、飲料メーカーや電気メーカーなど多種の企業が
スポンサーと成っています。

自動車と言うとドイツBMWのミニが公式スポンサーと成っていました。
通常スポンサーはオリンピックの五輪マークを使用したテレビCMや
選手や大会役員へ製品の供給なども行っています。

そこで今回のミニはどう係わったかと言うと、槍投げやハンマー投げ
円盤投げなど選手が投げた物を回収に行くんです。

もちろん本物のミニでは無く実物の1/4サイズのラジコンです。
名前はミニを小さくしたのでmini miniと呼ばれていました。

選手が投げた槍などをルーフの上に載せ(挿し)選手のところへ戻っ
てくるわけです。
グリーンの芝生のフィールドを一生懸命走るmini miniはなんとも逞しく
そしてかわいく走っていました。

詳しくは下記より動画でご覧に成れますF9A7

http://jp.autoblog.com/2012/08/11/heres-minis-r-c-cooper-in-action-at-the-olympics/

2e44f46e

3acfeecb