タイヤ空気充てん教育 10/24

こんにちは2年の中村です
早くも10月が終わり、最後の資格であるタイヤ充てん特別教育が終了し
全員合格することが出来ました。
タイヤ充てん特別教育はタイヤに空気を入れるだけの作業も特別教育
をして合格しないと扱うことが出来ません。
タイヤに空気を入れる際は安全囲いを設けないといけない等細かな決
まりがあり、またトラックで使われるチューブ入りのリングタイヤの取り
外しも経験しました。
今ではタイヤチェンジャーという機械でタイヤ交換をしていますが、手
ぐみという方法もあり、手で交換する大変さも学び改めてタイヤ整備
の奥深さを感じました

092

御殿場の方は、急に寒くなり富士山も雪化粧をしています。
1年生は危険物乙4類試験の対策で放課後も一生懸命勉強
している様です。
11月には中間テストがあり、2年生はその後研修旅行が控え
ています
残り少なくなった学生生活を楽しんで、良い思い出を作りたいです。

皆さんもこれから寒くなってくるので、体調管理に気を付けて
がんばってください。

013