日刊自動車新聞

11月29日

毎日発行され、家庭に配布される新聞。
これ以外にも、業界新聞というものがあるって
しっています?
(私も学生の頃、GSに石油新聞なんてものが
あり驚きましたが・・・)
自動車業界には、自動車新聞というものが、
あるんですよF9A0

月~土の朝刊だけですが、新聞屋さんが、
配達してくれます。

内容はもちろん自動車の中心の話題だけで
テレビ欄や三面記事、おくやみなどはありません。
自動車ディーラーにも、読みものコーナーに
あったりしますよF9A7
個人でも購読できます。

最近の記事で、印象にあることは、日産が
小型車「枠」(5ナンバー枠)多様な自動車を
生産予定の記事。
良い案が出され、競争力もの高まる目的が
あるとのこと。

別の例で考えると、軽自動車にも「枠」があり
その厳しい制約の中で良い車ができている
こと。
たしかに「枠」があるからその中で一番良い
物をとがんばる。

社会も学校も共通しているなと私は思いました。

職員 鈴木

0a1a74a2-s