家族が増えました!

みなさま、こんにちは。
4月~5月と様子をうかがっていた築2年の優良物件ならびに住居者ですが、このたびめでたく家族が増えました!
昨年のつばめさん達と違い、あまり姿を見かけることもなく、やっぱり転居してしまったのだろうか…と心配しておりましたが、昨日匿名のたれこみ情報が…。
なんと、なんと、ちゃんと雛たちが孵っているではありませんか。
黄色いお口が、なんともかわいらしいですよね。
むーっとくちばしを結んでいるところは、なんだか眠いけど眠いけど、お母さんの帰りを待っているのです…うぅ…眠い…でも、がんばって待つのです!という感じで、口をあけているところは、ついうっかりあくびが出ちゃった…という感じで、なんとも愛らしく、この先、元気にこの子たちが巣立ってくれると良いなぁ…と改めて思ったのでした。
…ちなみに。この物件から柱2本分くらい先のところに、新築物件を建築していたつばめさん達もいたのですが、だいぶ出来あがったところで、壊れてしまったのか、それともなにかに襲われてしまったのか…。
新築物件は途中で取り壊されて、現在、私たちが確認できているのは、この築2年の物件に住む1家族だけなのでした。

これからもっともっと、ふかふかとした毛になってきて、愛らしい姿に変化してくると思いますので、そんな写真がとれた時には、またかわむらブログで紹介したいと思いますので、お楽しみに!

SN3V0011SN3V0012