いけばなとつばめ情報

こんにちは。
関東は台風の影響で梅雨らしい、どんよりした雨の日が続いていますね。
皆さん、どうぞ足元にお気を付けて通学・通勤して下さい。

現在学生支援オフィスには、華道部さんが活けてくれたお花が飾ってあります。
梅雨のどんより気分を吹き飛ばす、夏らしい作品!

20130612-1

早く夏が来ないかなぁ…なんて感じてしまいますね♪
さて、私達の愛するツバメ夫婦ですが、
今年もこんな掲示を貼り、職員一同雛の誕生を楽しみにしていました!

 20130612-2

しかし…先月末、誠に残念な事が……。
なんと……巣が落下してしまいました…。
悲しそうなツバメ。20130612-3

しばらくは巣に止まったりして、悲しみに暮れている様子でしたが、すぐにせっせと新たな巣作りを開始。
あっという間に新居を完成させました。
なんだか年を重ねる事にツバメも強く成長している気がします。
今回は軽さ重視の作戦なのか、はたまた時間がなかったのか、
新居は以前よりも、かなり平ったくなりました。
今度は無事雛が孵りますように…☆

20130612-4