前期授業がスタート!

朝出勤したら、
12号館入口でカモが一羽ウロウロしていました。

20130409-1

中に入りたかったのでしょうか?
雛がいるのかなと、探してみましたが、おひとり(一羽)だった様子。残念…。

 
先週でガイダンス期間が終了し、昨日から前期の授業がスタートしました。
入学したばかりの1年生が、目的の教室がどこにあるのか分からず、右往左往している姿をよく見かけます。
そんな姿と朝のカモの姿が重なって見えた今日この頃。。。笑

他の大学はどんな風に教室番号をつけているのかわかりませんが、川村学園女子大学では教室の番号は、まず建物のナンバー、次いでフロア、そして教室の番号と言う風になっています。
ですので、今週の金曜日まで教科書販売を行っている5106教室は、5号館の1階にある6番教室ということになります。
1年生の皆さんが、このブログを見ているかどうかは謎ですが、もし見ていたら参考にしてくださいね!

また、学内の詳しい構内図は入学式で配付した「学生生活のてびき」p78~85に載っています。
そして何より、分からない事は近くの職員や、学生に聞いてみて下さい!
1年生は分からない事だらけで、当たり前です。
緊張するとは思いますが、遠慮せず、色々聞いて見ましょう☆きっと答えてくれます!