新年度がスタートしました。

こんにちは。いよいよ新年度がスタートしましたね。
川村学園女子大学は、昨日4月1日が入学式でした。
昨年は東日本大震災の影響で、多くの大学で入学式が中止や延期になっていました。かくいう本学も、私が就職して以来初めて迎える静かな4月1日を過ごしました。
今年は無事に入学式が実施でき、私たち教職員一同、ほっとした気持ちになるのとともに、入学された新入生の皆さんが、つつがなく4年間を過ごせるよう、気持ちを新たにした次第です。
これから始まる大学生活が、皆さんのなかでこの先、大きな力となりますよう、お祈りしております。

さて。入学式のお話をしましたが、卒業式に引き続き入学式もブラスバンド部が演奏で皆さんをお迎えしました。

2012040193FC8A778EAE
2012040193FC8A778EAE_1
2012040193FC8A778EAE_2

今年はさらに、入学式の式典終了後、本学のクラブやサークルが壇上で活動内容を説明するなど、新入生の皆さんにとっては堅苦しい式だけではない入学式になったのではないかなと思います。

また、本日よりガイダンスもスタートし、ガイダンス期間内にも、部活動やサークルなどの活動説明ならびに新入生の勧誘がスタートし、学内も昨年に比べ、だいぶ賑やかな4月になりそうです。

追伸:本日の桜です。
東側が校舎で遮られているのもあって、バス通り沿いの桜よりはまだつぼみは固いようです。

201204028DF7