学園祭初日です

みなさま、こんにちは。
なんだかご無沙汰していてすみません。

本日から学園祭がスタートしました。お天気を心配しておりましたが、風は強かったけれど良いお天気の中、学園祭はスタート。
今年は、昨年までと違いちびっこが遊べるふわふわはありませんが、その代わりにシルバニアファミリーのショコラウサギの女の子が遊びに来てくれました。
写真撮影会も3回行われ、ちびっこたちだけではなく私たちも、楽しくショコラウサギの女の子と写真を撮らせてもらいました。

…ちなみに。シルバニアファミリーと言えば私の家では妹が真剣にアニメを見て、シリーズを一つずつこつこつと集めていました。
同じように教職員や学生の中にも、こつこつとお家や家具、もちろんファミリーも集めている人たちがいて撮影会はかなり盛り上がっていました。

20121020_120121020_220121020_3

学生たちの展示では、華道部の壮大な生け花やHoku Partyのダンス公演、ブラスバンド部による映画音楽の演奏など盛りだくさんでした。
全ての写真を撮り切れなかったので、今日は華道部の写真をアップさせていただきます。華道部は合作による大きな作品を作っており、とても見ごたえがありました。
さらに今回は、花束体験チケットも配布しており、華道部の通常おけいこ時間(毎週水曜日 12:00~16:00 9号館クラブ棟 ミーティングルーム)にあわせて、こちらに持っていくとワンコイン(500円)で花束を作れるそうです。
その場で入部してくれた人には、豪華プレゼントつき!と謳っておりましたので、生け花に興味がある、キレイなお花をみるのが好き。お花には興味があるけれど草月流とかなんか難しそう…としり込みしているそこのあなた!ぜひこの機会に、ワンコイン体験でお花の世界を体験してみてください。

20121020_4DSCF0334.jpg