いよいよ後半戦!8月のオープンキャンパスは2日連続開催!

夏休みに突入した7月28日(土)、29日(日)。
オープンキャンパスを開催しました。

猛暑日となった2日間、暑さに負けずたくさんの高校生や
保護者が参加してくれました。
<(_ _*)> 深謝

IMG_2074

実は、本学のオープンキャンパスは、
リピーターの参加者が多いんです。

複数回参加することで、学科・コースの疑問点が解消されたり、
いろいろなはごナビと交流して授業やクラブ活動について聞けたり、
本学のオープンキャンパスを十二分に楽しんでいる様子が見られます。

今年すでに4回のオープンキャンパスに参加してくれた猛者も出現!
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

IMG_1920

何度も参加したくなる羽衣国際大学のオープンキャンパス。
次回は真夏の2日連続開催です!!

●オープンキャンパス●

日時:8月17日(金) 10:00-15:00

8月18日(土) 10:00-15:00

予約不要・参加無料

<おすすめ体験授業>

「園芸セラピー体験 自分だけの『芝キャラ』をつくろう!」(人間生活学科)
8月17日(金) 11:00〜11:30 13:00〜13:30
水をかけて育てると、芝が髪の毛のように伸びる『芝キャラ』を作ってみよう。

「オリジナルのお香づくり」 (現代社会学科)
8月17日(金) 10:00〜15:00(所要時間30分程度)
好きな香りで自分だけのオリジナルお香を作成。おうちで香りを楽しんでね。

「VFXに挑戦!-視覚効果を体験しよう-」 (放送・メディア映像学科)
8月18日(土) 10:00〜15:00(所要時間30分程度)
映画やCM等に用いられる視覚効果を実際にPCで体験してみましょう。

IMG_2239

7/28、29 真夏の2日連続オープンキャンパス開催

こんにちは羽衣国際大学です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
羽衣ニュース
≪第1期AO入試≫のエントリー受付が始まりました。締切は7/19です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「?」が「!」になるとっておきの一日。
羽衣国際大学オープンキャンパス
7月28日(土)・29日(日)真夏の2日連続開催!

http://www.hagoromo.ac.jp/contents/other/opencampus.html

==============================================================
【日時】
7月28日(土) 10:00開始~(終了予定15:00ごろ)
7月29日(日) 10:00開始~(終了予定15:00ごろ)

【予約】
予約不要(開始時間にあわせて直接キャンパスへお越しください。)

【内容】
在学生「はごナビ」による完全キャンパスガイド。
学科・コースごとの「体験・講義」
羽衣オリジナルランチ
個別相談(入試、学生生活、学費、海外研修等)

==============================================================
■特別企画
「学生によるグランプリ受賞旅行企画公開プレゼン」(現代社会学科)
開催日:7月29日(日)
JATA&関空主催《第3回 関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行企画》で見事グランプリを受賞した北村祥子さん(3年生)による公開プレゼンを実施。
観光分野に関心のある方は必見です!

「メイクセラピーの第一歩 ~心地よいハンドマッサージ~」(人間生活学科)
開催日:7月28日(土)
人間生活学科で開講されている人の「癒し」をテーマに園芸療法や化粧療法を学ぶ授業「セラピーの実際」。その中から簡単なハンドマッサージによるセラピーをご紹介。

■おススメプログラム
「‘能’で日本の型とこころを体験する」(現代社会学科)
開催日:7月28日(土) 7月29日(日)
日本の伝統芸能である“能”の所作にチャレンジ。

「国家試験合格へのパスポート」(食物栄養学科)
開催日:7月29日(日)
管理栄養士を目指す人に教えます。本学の高い合格率の秘密と難関の国家試験を突破するための学習テクニック!

「ゆび編みで小物をつくってみよう」(人間生活学科)
開催日:7月29日(日)
福祉施設でリハビリテーションにも用いられる「ゆび編み」。今回はゆびリリアン編みでオリジナルの小物を作ります。

■参加者の声(参加者アンケートより)
・パンフレットだけではわからないことも直接聞くことが出来て、解決できました。
・食物栄養学科の先生のお話を聞けて、実際の授業を受けてみたくなった。
・管理栄養士について、甘い話だけでなく厳しい現実のことも聞けて良かったです。
・もう一度オープンキャンパスに参加してみたいです。

本学生がグランプリ受賞!

一般社団法人日本旅行業協会(JATA)関西支部と関西国際空港株式会社が主催する ≪第3回 関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行企画≫の最終審査会が、5月19日(土)、ホテル日航関西空港で行われ、羽衣国際大学の北村祥子さん(産業社会学部キャリアデザイン学科観光コース3年)が見事グランプリを受賞しました。

1次の書類審査36点の中から選ばれた6点の企画立案者(団体)が、当日開催された『関空旅博2012』での「公開プレゼンテーション」において各自8分間の企画発表を行い、グランプリ・準グランプリ・優秀賞を決定しました。

kitamura_1

北村祥子さんが企画し、グランプリを受賞した旅行名は「またあなたを恋する -虹と芸術のハワイ-」。
熟年の夫婦を対象としたこの旅行企画は商品化される可能性も高く、商品化された場合はJATAが一切の権利を持つことになります。

北村さんは、受賞の喜びを「今までたくさん迷惑をかけた両親に『ありがとう』と伝えたい。両親は新婚旅行でハワイに行ったので、いつか私が考えたこの旅行内容で、またハワイに行ってほしい」と述べました。

kitamura_2

審査員の講評:
「すばらしいプレゼンと企画で、審査員一同 『参りました!』の一言しかありません」

kitamura_3

人間生活学部 新入生歓迎会を開催ヾ(*´∀`*)ノ

5月12日(土)に人間生活学部の上級生による
新入生歓迎会が開催されました。
今年で7回目を迎えるこのイベントは、2~3年生
が中心となって企画運営を行っています。

今年はドッジボールとレクレーションで、上級生と
新入生の交流を深めました。

西村学部長の開会のあいさつに始まり、ドッジボール大会からスタート。
学科・コースも学年も様々な混合チームで、優勝を目指して汗を流しました。
IMG_0512

IMG_0519

見事優勝したのはBチーム!(≧∇≦)オメデト♪

レクレーションでは自己紹介や様々なゲームでチームごとに団結を強めました。

IMG_0522

ドッジボール大会の後には、ビンゴ大会も行われ、盛り上がりは最高潮に。
最後には恒例の学部長・学科長によるジャンケン大会。

IMG_0548

もりだくさんな企画を通して、学年や学科・コースをこえた新しい交流が生まれていました。

実行委員会のみなさん、お疲れ様でした。

昔、ドッジボール得意だった入試センタースタッフ

リニューアル(●・ω・)/

オープンキャンパス開催まであと2週間。
オープンキャンパスに参加いただいた皆さんにプレゼントする
羽衣国際大学オリジナルグッズをリニューアルしました!!

新しいオリジナルグッズは、、、

選べるカラーB5サイズノート

オリジナルシャープペンシル

クリアカラーマイ箸

ミニ植物育成キット

インデックスにも使えるふせん

と、一気に5種類も作っちゃいました!!(*ノェノ)キャー

優柔不断なてんびん座A型の入試センタースタッフが
セレクトしたので、それぞれのカラーは、、、

ふせんは2色!

シャープペンシルは4色!!

マイ箸も4色!!!

ノートはなんと7色!!!!

参加者の皆さんが迷うこと請け合いです。

オープンキャンパスに参加いただく際には、「体験授業」と合わせてグッズも楽しみにしてくださいね!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

第1回オープンキャンパス

5月26日(土) 10:00start (※予約不要・参加無料)

<内容>

在学生による完全キャンパスガイド

学科・コースごとの体験授業

羽衣オリジナルランチ体験

個別相談(入試、就職、学費等)

goods1
以前の記事を表示する 0 記事あります