本学生がグランプリ受賞!

一般社団法人日本旅行業協会(JATA)関西支部と関西国際空港株式会社が主催する ≪第3回 関空発「学生と旅行会社でつくる」海外旅行企画≫の最終審査会が、5月19日(土)、ホテル日航関西空港で行われ、羽衣国際大学の北村祥子さん(産業社会学部キャリアデザイン学科観光コース3年)が見事グランプリを受賞しました。

1次の書類審査36点の中から選ばれた6点の企画立案者(団体)が、当日開催された『関空旅博2012』での「公開プレゼンテーション」において各自8分間の企画発表を行い、グランプリ・準グランプリ・優秀賞を決定しました。

kitamura_1

北村祥子さんが企画し、グランプリを受賞した旅行名は「またあなたを恋する -虹と芸術のハワイ-」。
熟年の夫婦を対象としたこの旅行企画は商品化される可能性も高く、商品化された場合はJATAが一切の権利を持つことになります。

北村さんは、受賞の喜びを「今までたくさん迷惑をかけた両親に『ありがとう』と伝えたい。両親は新婚旅行でハワイに行ったので、いつか私が考えたこの旅行内容で、またハワイに行ってほしい」と述べました。

kitamura_2

審査員の講評:
「すばらしいプレゼンと企画で、審査員一同 『参りました!』の一言しかありません」

kitamura_3