公務員試験合格者 新記録?!

F9E3とってもご無沙汰してしまいました。入試広報センターFです。

今日は皆様に嬉しいお知らせをさせてください。

本学こども学科保育コースから11名もの公立保育士採用試験合格者が出て、(私が異動してからは(笑))過去最高となりました。F9CC

もちろん学生一人一人が希望の進路を叶えてくれることが一番ですが、単純に嬉しいです。

その中の一人Iさんが寄せてくれたメッセージの中から一部をご紹介します。

「私は、高校まで部活ばかりの生活で勉強が苦手でしたが、短大に入り、気持ちを改めて取り組んだところ、自分で考えたり、新しい知識を得ることが楽しくなりました。何よりも、大変な課題も実習も一緒に乗り越えてきた仲間がとても大切で、その周囲のみんなのおかげで楽しい学校生活になり、みんなで支え合って頑張ることができています」

1年生、未来の千葉経済短大生が、Iさんのように思ってくれる学校にしたいと思います。F9F3