高校1.2年生のためのオープンキャンパス開催!

P1040021ひと足早く進路を考えるためのオープンキャンパスです。学科の紹介、入試説明、短大の学びが体験できる模擬授業のほか、在学生によるパフォーマンス、キャンパスツアーなどを行います。お友達、保護者の方とお気軽にご参加ください。

【日程】3月21日 土曜日

【時間】10:00~12:30

【お申し込み】飲み物、資料の準備のためお申し込みが必要です。本学ホームページ、携帯サイト、お電話からお申し込みください。詳しくはhttp://www.chiba-kc.ac.jp/examinee/news/2015-0203-1557-6.htmlをご確認ください。

学業特待生選考を兼ねた第1期一般試験入試の出願スタート

学業特待生選考のある第1期一般試験入試の出願が始まります

下記日程で入試が予定されています。「学生募集要項」で詳細をご確認の上、ご出願ください。

ご不明な点は入試広報センターまで遠慮なくお問い合わせください。

第1期 一般試験入試 出願期間 1/21~1/29 試験日 2/1(日) 
【入試科目】「国語総合(古文・漢文を除く)」「英語ⅠⅡ」から一科目選択・面接 ※こども学科のみ作文試験あり
※学業特待生選考有 国語・英語の成績上位者(若干名)を学業特待生とし、初年度の授業料を半額(30万円)免除します。

第46回学園祭「とどろき祭」のお知らせ

11月8日土曜日、9日日曜日 第46回学園祭を行います。

様々な食べ物の出店や楽しいステージ企画、手作り体験コーナー、授業の成果の披露など、大人から子どもまで楽しめる企画がいっぱい。ぜひ遊びに来てください。

8日土曜日は、学生が企画しモデルをつとめるファッションショー「千葉コレ」を開催。

9日13時半からは「お笑いライブ」に芸能人がやってきますよ。

両日とも11:00~12:00 入試説明会も行います。IMG_4680 - コピー

秋以降もオープンキャンパスを行います

こんにちは。入試広報センターFです。

13日からはいよいよ、本学としては最も早い入試=AO入試が始まります。

が、まだまだ進路を決めかねている方も多いはず。本学では9月以降もオープンキャンパスを行って参ります。高校3年生はもちろん、1.2年生の方が参加しても参考になる内容です。ぜひご参加ください。

日程 9月27日(土)、10月11日(土) 10:00~12:30
内容は、こども学科では「絵本の読み聞かせ」「手遊び」など短大生が学んでいる実践的な保育・教育の技術を体験できます。各コーナーを担当するのは在学生です。
ビジネスライフ学科では、取得できる資格と、それによって広がる就職の可能性などを丁寧に説明します。

※入試説明、キャンパスツアーも行います。
※飲み物等の準備のため事前に本学ホームページ、携帯サイト、お電話で参加お申し込みをお願いします(当日参加をお断りすることはありません)。

8/30(土) この夏最後のオープンキャンパス開催

こんにちは。今日は少し涼しいですね。歩いていても風がひんやりします。

さて、5月から行ってきたオープンキャンパスも8/30(土)が夏休み最後となりました。

AO入試の申し込み締め切りもこの日まで。まだまだ進路に悩んでいる人も多いと思いますが、短大への進学を検討しに足を運んでみませんか? 夏休み終了まであと数日。楽しんで過ごしてください。

保育士取得のための特例講座を実施

こんにちは、入試広報センター Fです。夏のオープンキャンパスは、あと8/16(土)・30(土)の2回を残すのみとなりました。

さて、今日は少し違った話題です。

平成27年4月より新たに「幼保連携型認定こども園」が制度化されます。「幼保連携型認定こども園」は教育と保育を提供する施設であるため、そこで働く「保育教諭」については、「幼稚園教諭免許状」と「保育士資格」の両方の免許・資格を有することが必要となります。

制度施行から5年間は、幼稚園教諭免許状または、保育士資格のいずれかを有していれば「保育教諭」となることができる経過措置があるですが、本学では植草学園短期大学さん、千葉明徳短期大学さんと連携して幼稚園教諭免許状と保育士資格を併有していない方のために「幼稚園教諭免許状取得のための特例講座」及び「保育士資格取得のための特例講座」を開講しています。

8/4(月)~8/8(金)、その第一弾「保育士取得のための特例講座」が行われ40名を超える幼稚園教諭の皆さんが参加しました。お盆休みを挟んで次回は8/18~再開。本学では教員免許の更新講習も行っていますので、夏は先生方が学ぶ学校となっています。_1040996 - コピー

夏のオープンキャンパス情報などなど

こんにちは! 期末テストも終わりいよいよ夏休みですね。楽しい計画はありますか?

さて千葉経済大学短期大学部では短大をよりよく知ってもらうためにオープンキヤンパスを行っています。夏休みの実施は次の4回。ピンクのポロシヤツの在学生がオープニングパフォーマンスをしたりスピーチをしたり、精一杯皆様をご案内しますよ。

■夏のオーキャン日程 7/27(日)、8/9(土)・16(土)・30(土) 時間はいずれも10:00~12:30

また公式フェイスブックではこれまで行われたオープンキャンパスの様子を動画や写真でご紹介しています。https://www.facebook.com/ChibaKeizaiCollege で、ぜひご確認ください。

充実した夏休みをお過ごしくださいね。

AO入試の申込受付が始まりました

こんにちは。既に2回のオープンキャンパスが終わりました。

公式フェイスブックhttps://www.facebook.com/ChibaKeizaiCollegeでは学生のパフォーマンスを動画や写真でご紹介していますよ。

さて、AO入試の受け付けがスタートしました。AO入試は成績や学力試験ではかることのできない人間性を評価し、お互いに納得した上で入学を決定する人物本位の入試です。

AO入試の受験を希望される場合はオープンキャンパス会場や各地で行われるガイダンスで「申込書」を提出することが必要です。提出の締め切りは8/30迄です。遠方の方、都合が悪く参加できない場合はお問い合わせください。

今後のオープンキャンパス日程は7/13(日)・7/27(日)・8/9(土)・8/16(土)・8/30(土)、時間はいずれも10:00~12:30です。

高校ではまもなく期末デストですね。終わったらぜひオープンキャンパスへカモ~~ン

第2回の様子

第2回の様子

6/29(日) 第2回オープンキャンパスのお知らせ

こんにちは。毎日ジメジメした天気が続きますね。

さて6/29(日)、今年2回目のオープンキャンパスを開催します。今回は日曜日の開催。普段は学校や部活だという方もお友達、保護者の方と一緒にぜひ遊びに来てください。

当日は10時から12時半の開催です。学科の紹介、模擬授業のほか、就職状況や就職支援について、在学生による学校生活紹介のほか、施設見学など盛りだくさんの内容です。

参加ご希望の方は飲み物などの準備の都合上、できるだけ本学ホームページ、携帯サイト、お電話でご予約ください(予約のない方をお断りすることはありません)。

※当日はAO入試の申込を受け付けます。また「学生募集要項(願書)」を配布の予定です。学生スタッフがご案内しますので、わからないことはお気軽にご質問ください。1oc - コピー

以前の記事を表示する 13 記事あります