☆卒業式☆

先日、無事卒業式が終わりましたF9CF
卒業生の皆さん!!
ご卒業おめでとうございますF9A0F99F
3年間お疲れ様でしたF9CF

入学してから、ここまでの期間に色々ありましたけど
卒業していく姿を見て感動して泣きそうになりましたF9D3
これから離れ離れにはなりますけど、学校にもたまには来てくださいねF9CCF99F

morita

卒業式後の二次会です↓↓

82C882AA82CD82E7

最後はみんなで集合写真[ムード]

syuugou

この後の三次会も楽しかったですね~♪
またその時の写真もアップしますw

さて、4月13日(土)にオープンスクールがございます!
新校舎になり、新学期最初のオープンスクールになるので
是非お越しください♪

82A8815B82D582F1

在校生とも話せる機会があるので、是非是非!!
参加希望の方はこちらまでご連絡ください→フリーダイヤル0120-24-0064 入試部まで

☆福祉授業体験☆

こんにちは☆
まだまだ暑いですね、、、
もう少しすれば、秋っぽくなってきますかねF9C7

先日、とある高校で最後の福祉授業を行ってきましたF9A0F99F

最後ということもあって、少し寂しかったですが
また卒業式で会いましょうってことになったので
次回会うのがまた楽しみですF99A

最後までこの二人にイジられまくりましたが
でも楽しい思い出になってくれたんじゃないかと思いますF9D1

CIMG1796

この9月23日(日)に福祉レク&社会福祉授業体験ができる
オープンスクールがあります☆
締切間近となってるんで、是非ご参加くださいね!
13時~15時半までございます♪

詳しくはこちらまで⇒ 072-654-2400 入試部まで

☆学校見学会☆

大阪総合福祉専門学校の学生ブログ更新ですF9A0F99F

社会福祉士、介護福祉士、保育士の取得を目指す大阪の専門学校ですF99A
学校の様子や、クラスの雰囲気をお伝えするブログですF9F8

AO選抜制度とは、10月6日の推薦入試前に、面接のみ
事前に実施する制度で、10月の昼間テストや部活や
学校行事がきになる方に、6月・7月・8月・9月に
事前面談を実施し、「認定」されれば10月6日の推薦入試の
面接試験を免除とし、来校不要とさせていただきますF9A4

つまり、入学願書等の書類提出で10月10日の合格発表を
待つ流れになりますF9CF

書類選考の基準は、卒業見込み者であることですF9CC

現在、9月8日(土)の面談希望者を募集しておりますF9E7

では、AO選抜のメリットをお伝えします

①学費最大30万円免除(指定校推薦と合わせる)

②入試時の受験料免除(1万円免除)

③一般入試では筆記試験ありますが、AO認定者は
筆記試験免除、書類提出のみ

④入学予定者と交流できる「親睦会」に参加可能。
⇒昨年11月、2月に実施し、新入生はとても親睦が
図れました。

以上の情報にもっと知りたい、質問がある方は

メール⇒info@oscw.ac.jp
電話 ⇒0120-24-0064(9:00~17:30)受付しています。

学校見学の参加やオープンキャンパスの参加時に
「面談のポイント解説」を実施しますF99F

大阪総合福祉専門学校に来ていただくとメリットが
いろいろあります。お待ちしていますF9CE

yumasan0010

☆カラーセラピー体験☆

こんにちはF99A
暑い日がまだまだ続いてますねF9C8
猛暑が続きますが、体調崩さないように頑張って乗り切っていきましょうF9CCF99F

本日のオープンスクールはカラーセラピー体験を行いましたF9D1
みんな初めての体験で、色と福祉の関係や、身の回りにある色にも
色んな意味があって、色によって感情や雰囲気なども変わることも
体験して頂きましたF9A0F99F

08182

最後には、好きな色を3つ選んで、ストラップを作ってもらいましたF9CF

08183

色によって、気持ちも高ぶらせたり、気持ちを落ち着かせたり、効果があるので
是非、体験しにきてくださいF995F99A

0818

カラーセラピー体験

こんにちは、最近ますます暑い日が続いてますF9C7
水分補給はしっかりしていきましょうF9CC
同時に塩分も必要ですF9A0F99F

先日のオープンスクールでは、カラーセラピー体験を行いましたF99A
今回も、ストラップを作成して、最後はそれをお土産として持って帰ってもらいましたF9F8F99F

CIMG0011

今回参加したメンバーは、あっという間にできあがりました[猫2][ぴかぴか(新しい)]

tre

次回、カラーセラピーが体験できるのは、8月18日(土)です!!
この日も既に、たくさんの方からご予約いただいてますF9A0F99F
参加希望の際は、こちらまで⇒ 入試部 072-654-2400

☆調理実習体験☆

こんにちはF89F
最近、ますます暑くなってきましたねF99A

15日(日)のオープンスクールでは調理実習を行いましたF9A0F99F

ops

今回は、豆腐ハンバーグを作りましたF9CCF99F
豆腐と肉の量を半々にして作ったんで、やわらかくて、栄養価も高いので介護食としてオススメですF9D1F99A

836E8393836F815B834F

最後はみんなで試食F9CC

opsd

次回、オープンスクールは7月29日(日)ですF9A9
この日はカラーセラピー体験なので、是非ご参加くださいF9AD
ご予約、ご質問の際はこちらまで⇒ info@oscw.ac.jp 入試部まで

以前の記事を表示する 0 記事あります