『スペシャル配信号Vol.2』 最近の出来事!

こんにちは!
こども心理専攻3年生のひさぴ-です(*´`)

これまでこのブログを1年生の時から1,2カ月に1回のペースで2年間書いてきました。

3年目はスペシャル配信号として、これからはたまに出現して書かせていただきます(笑)
ということは、私はスペシャル配信号担当ってことです。

そうです。私はスペシャルなのです!←

こども心理専攻3年生として、自分の生活がみなさんに少しでも伝われるように頑張っていきます^^

3年生になって何か新しいことが始まったと言ったら、やはりゼミですね☆
最近のゼミでは、自分は小学校に訪問して、小学生の心理検査を実際にして、分析をするなどのような実践的なことをやらせていただいています。

もちろんみんながこのようなことをしているわけではなくて、所属しているゼミによって研究するテーマは決まっているので、ゼミによって何をやるかはそれぞれ違うんですよ(゚0゚)

実際に心理検査などはなかなかできるものではないので、とても新鮮でありがたい気持ちでやらせていただいています☆

そういえば、高校生のみなさんはもう夏休み真っ盛りですね!夏休みは楽しんでいますか?
未来大生はまだ夏休み直前ってところです。
夏休み直前ということは……

みんなが恐れているテストが待ち構えているのです(( ;゚Д゚)))笑
テストが終わってからの夏休みなので、テストは全力で頑張りたいと思いますよ!

ちなみに夏休みはインターンシップに参加ができたらいいなと考えています。
インターンシップとは簡単に説明すると、企業で職業体験をさせていただくことです。
3年生は12月から就職活動が本格的に始まるので、インターンシップに参加をして、就職活動にいかしていきたいと思っています!

夏休みを全力で楽しむということはとってもとーーーっても素晴らしい事です!!
その楽しみの一つとして、ぜひ、東京未来大学のオープンキャンパスに参加してみてください☆
東京未来大学は来てみないとわからない素晴らしさが潜んでいるので、その素晴らしさを見つけにきてください( ゚▽゚)
夏休み中何度かオープンキャンパスを行っているので、遊びにくるような感覚でもいいので来てみてくださいね!
お待ちしています\(^o^)/

ではでは!

投稿者:ひさぴー