【3年間】

こんにちは!
こども保育・教育専攻3年の齋藤です。

私は寒いのが苦手なんですが、最近寒い日が続き困っています…
朝はお布団から出るのが辛いですが、最後は気合いで起き上がる日々を過ごしています。

さて、思えば私ももうすぐ4年生になります。
未来大に入学して3年があっという間に過ぎてしまいました…

ですが、私はこの3年間で、キャンパスクルーやスタートアップセミナースタッフ、三フェスの中の応援団副団長、エコ美化委員会…などなど様々なことにチャレンジしました。
振り返ると充実していてとても楽しかったなーと思っています。

そんな私にとって、ここからの一年は、夢である小学校教諭になるために大事な時間になります。

私は、これまで大学2、3年生の間は、提携先の足立区の小学校でボランティアを行ってきました。
この経験の中で、先生の凄さや大変さ、やりがいを身近で感じました。

また、児童との関わりの中で様々なことを学びました。
授業で学んだことを実際に小学校で実践できる機会があり、恵まれた環境だったなと感じています。

そして、4年生はここまでの経験や学びを生かし、理想の先生へ近づくためにチャレンジをさらにしていきます!

実習に講習、教員採用試験、卒業論文…などなどやることは盛りだくさん!
時間を有効活用してやりきっていきたいと思います!

高校生のみなさん!

与えられた時間は平等です。
その中で何ができるのか、やるべきことはなんなのか!などしっかり考えて過ごしていくことが大切かなと私は思います!

よかったら、その大事な時間を使って未来大のオープンキャンパスに来てもらえたらなと思います。

未来大の特徴や学校や学生の雰囲気を是非見に来てください!

待ってます^ ^

3月のオープンキャンパスは、
3/13(日)、19(土)、25(金)、26(土)※、の4日程です。
※3/26は、AMのみです。
詳しくはHPをご確認ください。
http://www.tokyomirai.ac.jp/opencampus/index.html

160210up_Dチーム_photo1