【冬休みの思い出とゼミに向けて】

明けましておめでとうございます。
東京未来大学こども心理学部こども保育・教育専攻2年のりかりんです!
 
わたしは大晦日に江の島散策をしました。
特に新江ノ島水族館はとっても楽しかったです!
魅力的なところはタッチプールがあるところですね。ネコザメやナマコなどを触って感触を楽しむことができました。
そして江の島の海にも行きました!冬の海はとっても綺麗で、夏の海とはまた雰囲気が違ってとても静かで心が癒されました。
 
さて冬休みも終わり2年生は3年次のゼミに向けて活動開始です!
ゼミというのは学問的にある程度の基礎を学習した学生が、それをふまえて専門分野の知識や技能を身につけるために、自ら指導教授を選んで、指導をしてもらいながら、研究を行う、演習形式で行われる授業です。
東京未来大学では、3年次からゼミがスタートし、最終的には卒業論文を作成します。
今は、そのゼミを決めるために、さまざまなゼミを訪問して自分の興味のあることを探して頑張っているところです。
 
寒い日が続きますので、みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。
以上、りかりんでした!
 
160113up_Cチーム_photo1
 
160113up_Cチーム_photo2