新年度・新学期!

どーも!!モチベーション行動科学部2年のソナです( ̄▽ ̄)

 

春休みが終わった人がほとんどだと思いますが

春休みは楽しかったですかー?

新しい学年、クラスで楽しんでいますかー?
ふむふむ、遊びまくったんですね(;_;#)

 

僕はというと、大学生になって初めての春休みはインターンシップ、学内プロジェクトの打ち合わせやアルバイトなど、あっという間の充実した春休みでした。

 

せっかくなので、インターンシップに参加して、僕の中で1番インパクトの強かったことを教えたいと思います。それは・・・・・

“夢の決め方のコツ”です。 それは・・・

『あんなことやりたいとかで決めるのではなくて、自分があんな風になりたいで決めていくこと。』です!!まぁ、なるほどって思った理由は、自分自身が似ていて、この人みたいに子供と接して学ぶってことを教えてみたいって思ったからです。

あと、やりたいことで夢を追いかける人って難しいと思っているので(笑)

だから

夢を決めてない人はこのコツを参考にしてみてくださーい\(^o^)/

 

 

あと、4月7日から新年度の授業がスタートしました!!

僕は社会科教員免許資格取得するために大学での授業を受けています。その授業の中で、教員採用試験問題を解いたのですが、自分の実力のなさを知りました。反省することが多かったので、今年度は受験生としての自覚を意識して“4年生で行う教育実習”を目標に勉強していきます。
なので、みなさんも大学受験や部活の集大成の大会に向けてがんばって下さい!!

 

以上ソナでしたU・x・U