学生Blog◆No.252 靴磨き

50個という記録を残して卒業しようと考えていましたが、もはやそのペースが崩れ始めています。

どこまで行くのか分からない児童教育コース4年 峯岸裕樹です。

皆さんは、靴磨きをしたことがありますか?

僕は、高校が革靴だったので、高校生の時から靴磨きをしたことがあります。

その時は、適当に靴墨をつけてブラシをして、からぶきをして終わりでした。

大学生になって、ある研修で靴磨きについて指導を受けてきました。

そこで習得した靴磨きの技が、「半長靴磨き」!
この特徴は、靴の先をワックスを使ってピカピカにする磨き方です。

研修を受けた後は、自分の革靴で練習をしていましたが、弟が指定の革靴を履く高校へ進学したことで、弟の靴も半長靴磨きの練習台に…(-”-)

最初の頃は、弟も嫌な顔をしていましたが、1年も経つと弟の革靴磨きの担当に…。

僕が革靴をしまう時は、決まって弟の革靴も磨きます。

単純に2倍ですよ。

大変に思うかもしれませんが、手入れされた革靴を履いた方が、印象はいいんですよ。

面倒な手入れかもしれませんが、その小さな手入れが、大きな分かれ道になるかもしれませんよ。

小さなところから、大きなものを掴み取りましょう!!

皆様に、幸が訪れますように。