学生Blog◆No.165 フレッシュマンフェスタ2014

みなさん、こんにちは!
英語コース3年の剱持美緒(けんもち みお)です。

いよいよ新年度が始まり1ヶ月が経ちますね。
月日の流れは本当に早いですよね。

今回はこの1ヶ月間で、私が1番心に残っていることを皆さんにご紹介したいと思います!

1番心に残っていること、それは「フレッシュマンフェスタ2014」です!
私は学生会に所属して2年目で初めてフレッシュマンフェスタの総括を務めさせて頂きました。
このイベントは、新入生が少しでも早く大学生活を不安なく有意義に過ごせるようにと願い毎年学生会が企画運営しています。
フレッシュマンフェスタは、シャロン祭に次ぐ2番目のビックイベントなのです!
またフレッシュマンフェスタは、略して「フレスタ」との愛称で学生に親しまれているのです。
今回は2つのメイン企画を紹介致します!

1つ目の企画は、「相談会」です!
新入生が履修相談をはじめとした相談を在学生にすることができます。
相談会は在学生だけではなく、大学教職員の方々にも相談に乗って頂くことができるのです!
とっても心強いですよね(*^^*)

2つ目の企画はフレスタメインイベント!
合唱団Mannaや聖歌隊の皆さんの素敵な歌声がチャペルに響き渡っていました!
また、今回はなんと!あの有名なゲストをお呼びしました!
それは…ぐんまちゃん!!!!!!!
とってもとっても可愛いぐんまちゃんは新入生にも大人気でした!

その他にも部活動見学や大抽選会など、イベント盛りだくさんのフレッシュマンフェスタ2014でした!
最後には、新入生の皆さんが書いてくださった桜の花びらメッセージでとっても綺麗な希望溢れる桜の木が完成しました!

このイベントを総括するにあたり、学生会の仲間だけでなくフレスタの相談スタッフや引率スタッフ、教職員の方々にもご協力頂きました。
たくさんの仲間と協力し合いフレスタを無事に終えることができ、充実感と達成感、そして感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

残り2年間の大学生活も後悔なく学びも遊びも全力で楽しみたいと思っています!

それでは、素敵な新学期を…☆