ポカポカ陽気なので

今日もご近所の皆さんが見学にいらしていました。
ポカポカ陽気も手伝って、お散歩をしながら、少し眠そうなお父さんがいたり、元気に構内を走りまわる子どもがいたり、のどかに気分になります。
大学構内は、車の制限速度が20キロになっていますので、小さなお子様を連れてのお散歩には、一般の公園に行くよりは少し安全なのかもしれません。
大きなカメラを構えたお父さんたちも多くて、花の蜜をついばみに来た鳥に狙いを絞ってシャッターチャンスを切る姿が印象的でした。

さてさて。
本日は、昨日に比べ多くの学生達が、桜の木の下でお弁当を広げていましたので、今日は桜画像にプラスして、美味しそうなお弁当画像もアップします。
朝4時半起きでお弁当を作ってくれたのは、生活文化学科の学生さん。でも、お弁当をがんばって作りすぎて、すっぴんなので本人の写真はNGなんだそうです。
下を向いてピースをしてくれているのが、お弁当を作ってくれた彼女です。すごーく綺麗なお弁当でしょ?彼女たちは栄養士の資格をとるための勉強をしています。
s-89E6919C20149
s-89E6919C20152
楽しそうに、みんなで映ってくれたのは児童教育学科の4年生。
こちらもお弁当を持ち寄ってのお花見中。たこさんウィンナーがとってもかわいらしいです。
こんな風に、お弁当を持ち寄って楽しそうな学生達の姿を見ていると、うちの学校は女子大なのだなぁ…としみじみ思います。

s-89E6919C20140
s-89E6919C20143
s-89E6919C20159

そうそう。非常勤で本学にいらしている先生と、朝一番に桜並木の下でお会いしたのですが、その時に、

「川村のこの桜は、本当にすごい。これは、うちの妻も連れてきて見せてあげたいと、毎年思うよ。これは、もっともっと他の人にも教えてあげたい」

と仰っていて、何だかちょっと誇らしい気持ちになりました。

まだまだ夕方まで時間もありますし、今日はぽかぽかと暖かいので、ぜひご近所の方は雨で散ってしまう前にお越しくださいませ。

s-DSCF0332
s-DSCF0333
s-DSCF0338
s-DSCF0354
s-DSCF0386
s-DSCF0379