教員採用試験対策講座

おはようございます!
久しぶりの更新となってしまいました…。
さて、大学は現在、後期試験も終わり、春休みに入っています。
学内ではこの春休み期間を利用して、様々な講座が開催されています!

2月上旬から3月上旬にかけて開催されるのが
小学校・中学校・高等学校教員免許取得希望者対象の教員採用試験対策講座。

まずは中・高免許取得対象者の講座を見てきました♪
2月前半は「英語科」「社会科」「国語科」に分かれてみっちり勉強します。

s-①s-②
今週からは面接、集団討論、HR、模擬授業対策など。
集団面接ではかなり緊張した様子の学生達。

s-③ s-④ s-⑤
なかにはチームワークを試す・鍛えるグループワークもありました。

s-⑥s-⑧ s-⑨
2週間の間、1限から4限までの対策講座は長かったかもしれませんが、
実際に中学・高等学校に勤めていた教員からの体験談を踏まえた講義は為になったはず!

頑張ってくださいね!教員のたまごたち!