体験入学

こんにちは。
ELICからのお知らせです。

7月7日(日)体験入学が行われます。
13:00~15:00

ITビジネス科

医療事務&秘書コース
医療事務のお仕事はどのようなお仕事?
また、ELICの医療事務はここがすごい!

経理事務&オフィスワークコース
聞いて納得!経理のお仕事
事務適正で自分の適正能力を知ろう。

販売&コーディネータコース
売上No.1になるためのテクニック講座。
商品のよく売れるお店の店内とは!?

情報処理科

プログラマ脳とは?!
国家資格に合格できるパーフェクトガイド

公務員科

公務員試験の点数アップ術と
裏技テクニック

以上の内容で行います。

模擬授業の後、希望者にAO入試説明会を行います。

保護者の皆さんには、前半お子様と一生に授業を体験して頂き、後半の時間で保護者説明会に参加していただきます。

途中、休憩時間には在学生の先輩とおやつを食べながらお話もできるよ。

是非お越しください(^○^)

体験入学を参加した皆さんは、入学金が半額に!!
100,000円→50,000円の特典が得られるよ!

体験入学・公務員説明会のご案内

5月26日(日)体験入学が行われます。

13:00~15:00

体験入学・保護者説明会

各学科、コース授業を模擬授業として体験できます。 専門学校ではどのような勉強をするのか?を体験していただきます。 また保護者説明会では、学費や学習内容、ELICの特徴についてお話します。

進学したいけど学校に悩んでいる皆さん、とりあえず参加して見よう。で大丈夫ですよ♪ 気楽にELICへ来てください(^^)

公務員説明会

5月11日(土)10:00~11:30

公務員の種類や魅力、勉強方法など教えます。 公務員試験の勉強の仕方、地方公務員と国家公務員の違いや、大卒と高卒の公務員の違いなど皆さんの疑問に思うことにお答えするので 遠慮なくこの機会に公務員について聞いてください☆

 

3月15日、ELICの卒業式が行われました。

3月15日、ELICの卒業式が行われました。
卒業式の後には、卒業パーティーが行われ、ビンゴ大会も開催しました。
女の子は、綺麗に袴姿で、男の子はびしっとスーツ姿でみんな輝いていました☆

卒業って素敵なことですが、なんだか寂しいですよね。
社会人になってもELICに遊びに来て元気な姿を見せて欲しいなっと思いました♪

ELIC予定表

3月16日(土)個別相談会       10:00~11:00
3月23日(土)体験入学・保護者説明会 13:00~15:00

体験入学では、各科の模擬授業を行います。本年度最後の体験入学です。
是非この機会にご参加くださいね!!

ガイダンス情報

3月ですが、まだまだ寒く、昨日も北海道で急速に発達した低気圧により、事故で8名もの人が亡くなってしまいました。

名古屋は、積もるほどの雪をあまり経験しませんが、交通事故は多いですので皆さんマナーを守り過ごしてくださいね!!

高校校内でもガイダンスを行って行きますのでそのお知らせです。

3月5日 東浦高校
3月6日 至学館高校
3月7日 岡崎工業高校
3月7日 ELICにて(緑丘商業高校)
3月14日 緑丘商業高校

現時点で3月に訪問予定の学校です(^^♪
今年も、いろんな学校へ訪れるELICです(^・^)随時お知らせもしていきます。
高校生の皆さん!!学校やガイダンスでお会いできるの楽しみにしています(*^_^*)

——————————————————————————–

販売士検定・日商簿記検定

こんにちは。今日はまた、天気も曇りがちで、寒いですね(+_+)
皆さん体調は、崩してないでしょうか?

インフルエンザを心配する昨今ですが、最近ダニも恐ろしいのだと知りました。
人間は、ダニに殺されてしまうんですね(-_-;)恐ろしいです。

明日は、販売士検定の試験日です。
受験の皆さん!頑張ってきた力を出し切りましょうね~(^・^)

日曜日には、日商簿記の検定試験も行われます。
簿記は、社会人になったとき、取っておくとどの仕事にも生かされると言われています。
年間60万人も受験者がいる、社会的に大きな信頼と評価を得ている検定なので、是非取ってほしいと思います☆

それでは、また~(^o^)丿

昨日は、今年一年で最も寒くなる大寒の日と呼ばれる日☆

昨日は、今年一年で最も寒くなる大寒の日と呼ばれる日☆
この時期は空気の乾燥も気になるところですよね!
空気の乾燥といえば、インフルエンザに警報が出ています<(_ _)>
近頃流行っていたノロウイルスとW感染も起きる可能性があるみたいです!恐ろしいぃ~
皆さん、手洗いやうがいをしっかりして予防しましょうね!!

ELICの個別相談会は土曜日26日に行われます!!
ELICに聞いてみたい事!是非この機会に聞いて下さい☆

あけましておめでとうございます

こんにちは。2013年ですね!!皆さん、あけましておめでとうございます。
広報の足立です♪本年度もよろしくお願いします。
冬休み、年末年始はどのように過ごしましたか?初詣は行きましたか~??
皆さんにとって今年も素敵な年でありますように!!

今日、金山に久しぶりに来たのですが、去年しばらく続いていた工事が終わっていて、いつのまにか道路が綺麗になっていました(^・^)気分がいいですね☆

ELICの学生の皆さんも今日から授業です(●^o^●)皆さん、気合入れて勉強も頑張っていきましょうね!

ELIC最新情報!!

今日ELICでは3限の時間を使って、みんなで大掃除(*^_^*)

新年を気持ちよく迎えるためにも、日頃お世話になっている教室や、階段、ELIC近辺を綺麗にしています☆

ピカピカになると気持ちがいいですよね!!
そして、明日は、1年生の進路ガイダンスが行われます☆

就職希望の学生に大学編入希望の学生、心構えと流れ等分かりやすくお伝えする時間です♪

ELICからのお知らせ

明日、豊橋の名豊ビル7階で行われるガイダンスにELICも参加します☆
高校生の皆さん(^・^)是非ELICブースで会いましょうね♪
時間は、16時~19時です。

そして今週土曜日の15日は、今年最後の体験入学&AO説明会!(^^)!
13時~各コースの模擬授業を行います♪前半後半と授業を受けてもらいますが、途中休憩にはELICの学生とわいわいおやつタイム(*^^)v
学校の事何でも聞いて、不安を解消してもらいたいと思います(*^。^*)

また、AO説明会は15時10分~です☆

お時間のある方は是非お越し下さいネ!!

当日予約ナシで参加も大歓迎です(^・^)

以前の記事を表示する 8 記事あります