バスケットボール部活動予定

男女バスケットボール部 活動予定

専門学校中央工学校、男女バスケットボール部では、バスケットが大好きな学生が週2~3回放課後に練習を行っています。

チーム目標! 「全国大会出場」ですが・・・あと一歩!! あなたの力が必要です。一緒にバスケットを楽しみ全国の舞台で大暴れしませんか!!一緒に練習しましょう!

場所/時間/日程

北区立滝野川体育館 : 京浜東北線 「上中里駅」

  時間 : 18:30~

  期日 : 9月25日(火)・27日(木)・10月1日(月)・9日(火)・16日(火)・19日(金)

北区立桐ヶ丘体育館 : 京浜東北線・埼京線 「赤羽駅」

  時間 : 18:30~

  期日 : 10月12日(金)

構造デザイン:東京都庁舎見学

6月22日(金)選択科目:構造デザインにおいて見学を行いました。

今回の見学は、丹下健三先生設計の東京都庁に来ました。

1990年12月に竣工した地上243mの超高層で出来た当時は東京で一番の高さを誇る超高層建築でした。

f11_1341199929024619_img

通常はあまり立ち入る機会はありませんが、

東京都議会の議場にも入れてもらえました。都知事席などは実際に見ると結構迫力のある豪華な席でした。これからは、都政などのニュースも身近に感じられるかもしれません。

f11_134119990415322_img

詳しくは中央工学校建築ブログ
http://www.chuoko.ac.jp/p11_1341199561514.html?c=110

体験入学を開催しました

6/16(土)に、本年度第一回目となる体験入学を開催しました!

午前中は学科説明や施設見学、学内にあるレストランWAVEでのランチ、
そして午後は分野に分かれての体験授業を行いました。

7月・8月には複数開催しています!
ぜひ何度でも中央工学校の体験入学に参加してくださいね。

☆7月の体験入学☆
7/21(土)・29(日)・31(火)

【お申込み・お問い合わせ】
中央工学校HPまたは
フリーダイヤル0120-79-1511

今年度第一回目の学校説明会を開催しました

P1030513

皆さんこんにちは。
中央工学校入学相談室です。

今朝の金環日食は見られましたか?
東京では雲の間から薄日がさし、光のリングが観測できました!

さて、5月19日(土)に、今年度最初の学校説明会を開催しました。

第一回目ということもあり、お友達や保護者の方とのご参加や
進路を考えるのにまず最初に中央工学校の説明を聞きたいという方が
多くいらっしゃいました。

来月6月16日(土)には体験入学も開催します!
模型づくりや大工道具実習、測量機器の使い方、オリジナルプラモデルづくり、
スポーツコンディショニングなど、興味のある授業を選んで体験することができますよ!

ぜひ中央工学校に来て、見て、体験して、将来の進路を考える材料にしてくださいね。

中央工学校のHPが新しくなりました。

皆さんゴールデンウィークは楽しみましたか?
まだ連休の気分が抜けないという方もいるのではないでしょうか?

さて、中央工学校のホームページが先日リニューアルされました!
学科ごとのブログが見やすくなったり、入学相談室のブログが新しく
開設したり、より皆さんに学校の情報をお伝えできるかと思います。

学校でどんな授業が行われているか、よりリアルタイムに近いかたちで
発信していきます!
ぜひチェックしてくださいね。

中央工学校HP
http://www.chuoko.ac.jp

新高校2・3年生対象「1stSTEP体験入学」開催しました

IMG_0061

3月30日(金)に、春から新しく高校2・3年生になる方を対象とした
「1stSTEP体験入学」を開催しました。

施設見学やランチ体験、大工実習、模型制作、パソコンで図面を描く「CAD」の
体験など、自分の興味のある授業を体験。
初めて体験入学に参加するという方も多く、「もっと体験してみたくなった」「将来の仕事の
イメージが湧いてきた」などの感想が寄せられました。

学校説明会は5月から、体験入学は6月から実施します。
ぜひ一度中央工学校に足を運んでくださいね。

IMG_0052
以前の記事を表示する 0 記事あります