8月24日オープンキャンパス感想文2

★本人★

体験授業では、イラストとCGで湯呑作りをやって、私は、特にパソコンを使った授業に興味を持ちました。

また、DVDを見て秋草短期大学の事を知る事が出来て良かったです。

私は、MOS検定などのパソコンの資格をたくさん取りたいと考えているので、

ここの文化表現学科を見学する事が出来たので、良かった。

文化表現学科って具体的によく分からなかったけど、今日行って話を聞いたり、

作業をしてみたりして、少しだけど、この学科の事が分かった気がします。

在学生の先輩方の雰囲気も明るく楽しそうで、とても良い印象を受けました。

イラストの授業を体験して、楽しかったです。

私は絵を描くことが苦手なので、難しいと思っていたけれど、やってみると

すごく楽しかったです。基本は丸から始まると言う事を初めて知りました。

2時限目の授業では、ネイルのキーホルダーを作って実際に体験してみて楽しかったです。

話を聞くだけではなく、作業もあって、楽しんでオープンキャンパスをする事が

出来ました。

イラストの体験授業は、絵を描く上で大事な事が、少しだけど、知れて良かったです。

もっと絵の事について、知りたいと思いました。

ネイルの体験授業では、普段やらないジェルネイルの体験が出来ていい経験になりました。

スタッフのみなさんも優しくて、とてもいい雰囲気で、いいなと思いました。

1

イラストの授業では、さまざまな目と鼻と口を組み合わせて描いた顔はとても面白かった。絵を描くには基本が必要なんだと思った。

ネイルチップスストラップ作りは、初めてだったが、簡単でかわいいストラップが作れた。大学の先輩達も優しい方が多くて楽しかった。