8月24日オープンキャンパス感想文1

★本人★

今回のオープンキャンパスは、全て学生で行っていて、すごいなと思いました。

レクをやって、知らない子とも話せたし、学生スタッフの人達とも話せて良かったです。

さかなグループの子とも、沢山話せました。

オムツも、赤ちゃん体験も、パネルシアターも、全て楽しかったです。

DVDも初めて見て、部活も大学生生活も楽しそうでした。

秋草祭も絶対行きたいと思いました。

3

模擬授業などで、最初は知らない人ばかりで戸惑ったけれど、すごく楽しく受ける事が出来ました。

そして、スクリーンでの学校紹介DVDは、すごく分かりやすく、秋草学園の良い所を沢山知る事が出来、良かったです。

保育に関する事を今日学んだが、もっと専門的な事をしっかり勉強して学びたい!と思いました。

大学・学生の雰囲気もとても良く、大学生活がより楽しみになりました!

ありがとうございました。

Image_58

今日は親と来校して、レクリエーションが一人だったので不安でしたが、話せる人がいて、とても楽しむ事が出来ました。

私は、秋草のオープンキャンパスは4回目で、毎回すごく楽しい企画が待っているので、行くのをとても楽しみにしていました。

私は、人見知りはあまりないので、気楽に近くの人や、学生さん達に話しかけて、この出会いを大切にしています。

学生さん達の笑顔を見ていると、思わず見とれるほど憧れるようになりました。

本日はありがとうございました。

 

今回のオープンキャンパスは、学生さんの企画で、グループでの行動があり、いろいろな人と親しむ事が出来ました。

最初はとても不安でしたが、だんだん話せるようになり、とても楽しかったです。

学生さんが模擬授業を行っていて、親しみやすく、とても勉強になりました。

赤ちゃんの離乳食のパズルが印象的でした。パネルシアターもとても綺麗で感動しました。

Img_1250

赤ちゃんのオムツには驚きました。

今日はいろいろな模擬授業が体験でき、大学生活の雰囲気を知る事が出来ました。

初めてオープンキャンパスに参加させてもらって、全部学生さんが計画していて、すごいなと思いました。

パネルシアターを工夫して、クラブのみんなと作っていて、すごかったです。

初めて見たから、自分も少し体験してみたいと思いました。

赤ちゃん人形は、本物の赤ちゃんとほとんど同じ重さで、意外と重かったです。

離乳食では、パズルゲームをやって、みんなでパーフェクト出来ました。

秋草短大に入ってみたいと思いました。

 

★保護者★

まだ2歳半の弟も居るので、紙オムツは使っているけれど、500mℓの水を吸収するなんて、ビックリ!!

離乳食(B)の説明をして下さった学生さん、パネルシアターの司会をして下さった学生さん、とても上手でした。

 

3才の子を一緒に連れて行ったのですが、会う学生さん、みんなが声をかけてくれて、ほんとうに嬉しかったです。

保育の勉強をしているせいか、とても丁寧かつ優しい声をかけて下さってありがとうございました。

Img_0505

今回で3回目の訪問になります。

学生企画と言う事で、スタッフの学生さん達が一生懸命頑張って行っている姿が良かったです。

模擬授業では、紙おむつがこれだけ(500mℓ)水分を吸う事に驚きました。

子ども達も慣れない様子で、抱っこやおんぶをしている姿も、楽しく見させて頂きました。

本日はありがとうございました。

8

学生が知りたい事を、学生目線になって伝えている所が素晴らしいと思いました。

実際の授業の体験などは、学生生活をイメージする上でとてもいいと思います。

H・Pでも時程のインフォメーションをして頂けると、事前に予定がたち、助かります。